ウソ

土曜日は用事があって三宮まで。せっかくなので植物園に寄ってみることに。

園内ではウグイスやホオジロがさえずりの練習中。

センター前ではマヒワがいたが、なかなか下に降りてこないので歩くことに。

各所でウソの声を聞いたが、姿が見えない。

通り過ぎた茂みの枝がカサッと音を立てた。ウソが8羽採餌中。

Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P

まったく気がつかずに通り過ぎてしまった。

こちらを気にしていないようで、いくら近づいても逃げようとしない。

間を空けること無くずーっと実を食べている。すごい食欲。

園内には他の群れもいるようで、そちらにはアカウソが混じっていたが写真は撮れず。