GX-100

リコーのGX-100、よさそうですねぇ〜

IXY60(1/2.5CCD)の高感度の画質が気に入らないので、1/1.8クラスで探していたところ。

そこへ、リコーのGX-100登場! 僕も叫びましょう、うおー!

何がいいかって、広角24mm〜ってところ。

1/2.5CCDでは広角28mm〜っていうのはあるけど、1/1.8クラスは現行ではほとんど無い。

調べてみるとFUJIのSシリーズくらいかな? 

ニコンのP5000もキヤノンのG7も35mm〜なんだなぁ。画質はかなりいいのに、残念。

GX-100のアクセサリーをチェックしてみると、水中ハウジングが無い。

う〜ん、やはりコレも候補から外れてしまった、、、、、。