アジア選手権優勝

なんと全勝優勝。中国どうしたの?

日本が強いのではなく、中国が弱かったのでは? と、ついつい思ってしまう。

中国戦だれかビデオ録ってない? 見てみたいなぁ〜

それにしても栗原と荒木はよく成長したなぁ。

特に荒木は昨年の弱気な感じとえらい違い。

強気の荒木だね。

栗原すごくいいけど、ちょっとオープンバレーになりすぎているのが気にかかる所。

弱い相手には通用するけど、大きなチームにはもう少し早いバレーをしてほしい。

ワールドグランプリの時がそうだったけど、ライトへのブロードとレフトオープンの単調な攻撃でまったく歯が立たなかったからなぁ。

杉山・高橋のような早いコンビが小さい日本が勝つ方法なのだと思うけど、どうなんだろ。