DHC8-Q400

昨日は福岡へ日帰りで出張。

そして、ついに「ボンバルディア DHC8-Q40」に乗ることができた。

Canon IXY DIGITAL 700

福岡へ出張があるたびに、この機種に乗れるように予約を試みるが、客席数が少ない為かいつも予約できない。

今回は数席空いていたので、すぐに予約した。

いや〜 プロペラ機に乗るなんて、久しぶりだなぁ〜

(いつも乗ってるセスナはプロペラだろっ!って、つっこみは無しでね)

小さい頃によく乗っていたフレンドシップやYS-11とは別次元のパワーとスピードに驚く。

小さいジェット機と変わらない感じだ。

しかし、機長が「これから気流の悪い空域に入ります」と言ってからの揺れはすごかった。

機内のあちこちから「うわーっ」って声が聞こえるほど揺れる。

一番揺れたときはお尻が浮いちゃった。

もう一度乗りたいかって聞かれると「う〜ん」だが、とりあえず楽しかった。