ソーラーフィルター追加

最近アクセス数がすこし増えたなぁと思っていたら、「ソーラーフィルター」「太陽撮影」の検索で来ている人がいるみたい。

お探しの情報は無かったことでしょう、ゴメンナサイ。

スコープと広角レンズ用のソーラーフィルターを用意していなかったので、注文しようとしたら各方面で売り切れ。

ヤフオクでは3倍以上の値段で取引されていた。

写真撮影用のD-3.8の大きなサイズの在庫があったので慌てて注文。

50x100cmもあって小さな机では作業しにくいので適当なサイズに切ってから作業する。

先日、望遠レンズ用に作ったものをスコープ用に作り直し、カメラはD-3.8で統一する事に。

写真撮影用ソーラーフィルターがあまっているので必要な人はご連絡ください。

ただし18日までに取りに来れる人のみね。