初滑り

エルニーニョで暖冬と言われ今シーズンは何回滑れるか心配だったが、先週末の寒波で各地のゲレンデはオープン。

オジロも本日オープンし1日券が2500円ということなので早速行ってきた。

Canon IXY DIGITAL 60

こんな早くに初滑りしたのは何年ぶりだろう。

ゲレンデは一面真っ白で見た目はトップシーズンと同じくらい。

実際は50cm程度の積雪なのでリフト降り場は少しヤバい状態だった。

そうそう、オジロがリニューアル。と言っても設備は変わりなし。

どうやらサービス向上で集客を考えているようだ。

今まで無口だった(はず)スタッフがあちこちで笑顔で声をかけてくる。

各地でスキー場が閉鎖されていくなか、とても気持ちのいい努力だと思う。

メンバーズカードも入手したので何回か行く事にしよう。

で、滑りの方はバックサイドターンのこつがちょっとわかってきた気がする。

今まで脚を意識しすぎだった。ポイントは手の位置だな。

8:30から滑りだして12:30には太ももがパンパンで終了。

筋力も付けなきゃ。