水中ハウジング

今まで海で潜る時はIXYで撮影してきたけど、不満がいっぱいだった。

1. 画質が悪い

2. RAWが無いのでホワイトバランスを後で調整できない

3. オートフォーカスが遅い

4. ワイド側が狭い

2と4はG11あたりにすれば改善されるけど、1と3はどう頑張ってもコンデジでは苦しい。

と、いうことで中古で一眼ハウジングを購入。

思っていたより大きくて重い。

中身はKissDigitalでかなり古いけど、コンデジよりはるかに画質は良いからね。

ドームポートが付いているので16-35mmがベストマッチングだけど、高価なレンズを水中で使う勇気がないので、しばらくは18-55mmISでいこう。(←あっ、コレ予想以上にいいレンズ)

早く海に行きたいなぁ〜

って、いったい何を目指しているんだ >自分