奈良吉野川

夏休み最終日は奈良吉野川で川下り。 陽射しは強かったが風が気持ちいい。 Canon IXY DIGITAL 700 大和上市を9:30出発。 心配していた芝崎付近の3級の瀬も水量が少なく安全に通過。 妻はまだまだコントロールできていないようだ(^_^;; そして自分はというと、、、、、、 岩に何度も引っかかり、船底が穴だらけに。 ガムテープ修理を試みるが、次の瀬を通過したら全部はがれて無くなっていた。 五條の水位を調べると0.94mと少なめ。 やっぱりファルトだと、1.1mくらいの水量が必要なのかも。 修理は諦め、バスタブ状態で漕ぎ進む。 今日のゴールは五條に決めていたが、流れが弱くなってきたモンベル前で16:30本日終了。