近くの公園で 14

雨が続いた後なので多くの鳥が入っているだろうと期待していたが、エゾムシクイの声が聞こえるくらいで静かな公園。

本日はダメかな〜とベンチに座って脱力。

「もう帰ろうか」と口にする直前、目の前を何かが横切った。

林の中でしばらく探すとノゴマ発見!!

Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

5/5にのどが赤い鳥が飛んで逃げる所を見ていた。

第一印象はこのノゴマだったが、オジロビタキ、ムギマキの可能性があるので、しっかり確認できず消化不良だった。

今回の個体はもちろん別のものだろうけど、とにかくココを中継地として利用していることがわかってとてもうれしい。

でも樹の上のノゴマってイメージ違うよな〜