2011西の原生林へ 9

信州へ遠征しようと思っていたら土日とも仕事が入ってきた。

土曜日はキャンセルになったが日曜は確定したので遠征中止。

で、日帰りでいつもの原生林へ。

Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

若造だけど、やっと出会えたよ。

しかし後が続かず。声ばかり10個体ほど。

近くからピーッ、ピーッとゴジュウカラのような強い声。

妻が知らずに巣に近づき過ぎたようで、キビタキの♂はお怒りの様子。

写真からは怒りが伝わってこないのは自分の腕不足。

Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

5:00から18:00まで森の中にいたけど(4時間ほど休憩したが)ちゃんと写真撮れなかった。

しかし赤い鳥の飛んでる姿を見れたのはラッキーだった。