ニコニコ生放送

VリーグのTV放送はほとんどない。

衛星放送のスポーツチャンネルで時々やっているみたいだが、うちは加入していないし、、、、

そんな時にニコニコ生放送で中継があると情報入手。

対戦カードも東レ VS 久光、NEC VS 岡山と見たいチームなので放送開始前からスタンバイ。

回線が心配だったので直前に525円支払ってプレミア会員になる。

おーっ、写った、写った。

右にVリーグのサイトを開いて、選手のスペックをチェックしながら観戦。

生放送なので編集が入らないのがいい。

練習風景も見れて、会場で見ている気分に。

画質はアナログ放送程度でちょっと残念。

2試合ともフルセットで盛り上がっり、5時間見続けたよ。

残念だったのは迫田、新鍋。

国内ではもっとビシビシ決めているのかと思っていたが、そうでもなかった。

岡山の高校生セッターは上手くなっていた。

長身なので早く全日本デビューして欲しい。