Apple TV

新しいiPadやそのオプション購入のための行列を横に見ながらApple TVを入手。

特に映画好きってわけではないが、見たい時に見たい映画を見れるっていいよね。

劇場でピンボケだったり、スクリーンがザラザラで美しい映像が台無しってこともないし。

ACとHDMIケーブルを差し込み無線LANのパスワード・apple IDを入力してセッティング完了。

部屋を暗くしてホームシアター気分で。

日本アカデミー賞10冠で注目の「八日目の蝉」をセレクト。500円。

重く暗いストーリーだがしっとりした映像が美しい。

二つの時間軸が交互に進み、最後にひとつになる見せ方がお見事。

日本映画、なかなかやるなぁ〜

心配していたコマ落ちや映像の乱れもまったくナシ。

残念なのは、おしゃれなリモコンの使い勝手がやや悪いこと。

学習機能でボリュームだけでもコントロールできたらよかったのにね。