近くの公園

冬眠から目覚めました!

昨年末からの体調不良が回復、やっと外出する気力が出てきました。

風邪をきっかけに鼻炎からくる咳がひどく、睡眠不足の日々でした。

ひさしぶりの鳥見は、気になっていた近くの公園へ。

マヒワはいなかったが、冬鳥が濃くなっていた。

Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

愛想の良かったジョウビタキ

頭の褐色がちょっと残念。

Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

シロハラの露出度もアップ。

やはり餌に困っているようで、逃げるよりも採餌優先な感じ。

ファインダーをのぞいていると、少し離れたところから高級機のダダダダダッという連写音が聞こえた。

「えっ、こんなマイナーな所で写真撮っているのだれ?」と思っていると、なんとエイコムさんだった。

春が楽しみな雰囲気になってきた。

2年前のように盛り上がるかなぁ〜