鼠径ヘルニア

脚の付け根にぷっくり膨らみができたのは2週間前。

ググってみると鼠径ヘルニアのようだ。簡単に言うと脱腸。

治療法は手術しかない。

夏の時期に風呂に入れないのは嫌だなぁ。仕事もこの時期は忙しいし。

なんとか秋まで我慢しようと思っていたものの、ぷっくりは徐々に大きくなってきた。

再びググると一日入院でなんとかなることが判り、一週間前の土曜日に手術。

朝一番の手術室に入り、全身麻酔で目が覚めたら終わっていた。約30分。

午後からは食事をたっぷりと食べて、夕方には自宅へ。

日曜日はゴロゴロして過ごし、月曜日は普通に出勤。

最近の医療はすごいね。

腹の中にはポリエステルのメッシュが入れてあり、それで腸を支えている。

術後2週間で運動をしていいらしい。

今年の夏は終わった_| ̄|〇と思っていたが、8月後半からは遊びまくるよ!