DJI S800

ジャーン!! DJI S800

もちろん自分の物ではありません。

これを所有している方(会社)に見せていただきました。

大きさがわからないのでスタッフが写っている画像を、、、、。

恐ろしくデカい。

自分のHEX650を見て、「かわいい〜」と言われてしまった。

各パーツがよく考えられて設計されており、とても美しい。

問題の樹脂アームは思っていた以上に柔らかい。

開発側はこれの撓りで振動吸収するという考えなのだろう。

さっそく飛ばしていただいた。

風は5〜7mあったが超安定。

6Kgという重さと低回転モーターで安定しているのだろう。

ジンバルは当然のようにZ15が付いていて、これまた超安定。

操縦者とは別のプロポでジンバルをコントロールする。

少し触らせてもらったがとても滑らかにカメラが動いた。

総額100万円以上するので自分は買えない。

もし入手できたとしても飛ばすのは怖いなぁ〜

住宅街で飛ばすこともあるというTさん、気をつけてくださいね〜