2015西の原生林へ 1

季節の進行が早いような気がして、今年は早めに行ってみた。

予想どおりで新緑が眩しく光っている。

コルリは10ヶ所で声を聞いたが姿は2ポイントのみで確認。

この個体は1時間以上この枝でさえずっていたが、空ヌケを避ける場所がなかった。

こちらの個体は動き回っていたが、近くには来なかった。

テレコン付けてトリミングしてもこの程度。

クロジは近くにいたのになかなか見つけられず、発見し数枚撮影したところで逃げられてしまった。

飛んでるアオバトはよく見るけど、樹で休んでる姿はひさしぶり。

しかし、これも遠い。

Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

こんなにトリミングするなら最初からAPS-Cでいいじゃん、な〜んて考えたりもするが、、、、、、いえいえ、買いませんよ。