東おたふく山

高校生の時に美術の時間で描いたイラスト。

B2サイズx2枚でけっこう大きい。

もちろんココで描いたわけじゃない。

写真を撮ってきて、けっこう忠実に線を引いたのを覚えている。

で、この場所に行って同じ場所から同じアングルで撮影しようというプラン。

1時間ちょっと歩いて辿り着いたが、この場所がわからない。

地形的にはこんな雰囲気だが、なにか違う。

考えてみれば30数年経っているので、その時の樹は大木になっているだろうし、幼木もそこそこ立派な樹に育っているはず。

マルチコプターを飛ばして上空から確認してみる。

草原の部分がとても狭く感じる。

当時はもっと広く感じたんだけどなぁ〜

家に帰ってその時の写真を探したが行方不明。

そこで国土地理院の空中画像を検索し、あの頃と最近の画像を比較してみた。

な〜るほど、これではさっぱりわからないね。