SONY α7RII

ずっーと悩んでいたけど、やっぱり使ってみたくて入手した。

今回はソニーストアで入手。

いつもの店員さんに発注しようとカレンダーを見たら水曜日だったので「よしっ、明日にしよう」と延期。

なんと!その夜にソニーストアから10%OFFのメールが届いた。

量販店価格より安くなって延長保証も付いてくるという事なんで、すぐにポチッとした。

「ごめんなさ〜い。キヤノンはそちらで買うのでゆるしてね〜」と心の声。

でも、メーカーがそんなことしていいのか? と、疑問が少し。

アダプターを付けてキヤノンレンズを使用。

普通にAFが使える。

手振れ補正はレンズの焦点距離を入力するとバッチリ。

自動設定だと誤動作してるみたい。

さっそく5DsRと画質対決。

日中のISO100では差が感じられない。

そして注目の高感度対決 ↓

クリックすると1200x800にトリミングした等倍画像が見れるよ。

上が5DsRで、下がα7RII。ISOは6400。

噂どおりの結果。

このままではキヤノン大ピンチだね。