竜ヶ岳

ずいぶん前の話だが、セスナで大津付近から名古屋へ向かった時に魅力的な高原を見つけた。

その時にいつか行こうと思っていたがすっかり忘れていた。

梅雨に入ったのに晴天続き。信州の山を登ろうと考えたが、まだ残雪が多いみたいなのでパス。

GoogleMapで徘徊していたら例の高原に辿り着いた。

昼過ぎに仕事を終え、出発地点に到着したのが16:00だった。

ひたすら登りが80分ほど続く。

休憩ポイント。

ついつい登ってみたくなる。(登った写真は省略)

稜線に出るとなだらかな山並みが頂上まで続く。

しばらくドローンを飛ばした。

今回はアクティブトラックという自動追尾機能を試してみた。

こんな素晴らしい山を貸し切り。平日登山最高!!

DJI Mavic Pro

頂上付近にシカが写っているのでフルスクリーンで見てね。

Canon EOS 5DsR TAMRON SP15-30mm F2.8

夕陽を見ながら下山。

なんとか暗くなる前にゴール。