ちょっとだけ鳥見

鳥取県の北東部でオオワシオジロワシを見てから、コハクチョウがいるという湿地へ。 田んぼ側から近付くとすごい警戒心。 あとで民家側に廻ったら、まったく逃げないんだな。 Canon EOS 5DsR EF100-400mm F4.5-5.6L IS II(トリミング) ヒシクイも警戒心MAXで飛び立ってしまった。 Canon EOS 5DsR EF100-400mm F4.5-5.6L IS II(トリミング) これ以上撮影できそうな感じじゃないので次の目的地に移動開始。 白黒の大きな鳥が飛んできたのでアオサギと思いつつ、冗談で「鶴が飛んできたよ〜」なんて言いながら車を停めて良く見るとコウノトリだった。 最初は水路にいて撮影できなかったが、近くに出てきてくれたので撮影バッチリ。 Canon EOS 5DsR EF100-400mm F4.5-5.6L IS II(トリミング) 帰って調べたら「J0102」みたいで、12月上旬からこの付近に来ていたらしい。