ZEISS Batis 2/25

ずーーーっと、FEの広角単焦点レンズを探していた。

純正は28mmしかないし、samyangあたりで発売されるのを待っていたけど出る気配なし。

アダプタ経由でキヤノンニコンのレンズも試したけど使い勝手や収差の点でボツ。

仕方ないのでちょっと高いけど、ZEISS Batis 2/25を入手。

角張ったボディに丸っこいレンズが似合わないが、そんなことはどうでもいい。

MFの時に表示される距離数値。

便利に使えそうと思っていたけど、25mより遠い方はすぐに無限になっちゃう。

ボディ側の表示は92mや135mみたいな所まで出るんだけどなぁ〜

表示窓の保護シールは剥がさずに使う予定だけど、貧乏くさいって言わないでね。