ボヤ騒ぎ

2ヶ月程前のこと。

夕食後にW杯を見ながらウトウトしていると。近所の方が「2階が火事ですよー」と知らせてくれた。

慌てて階段を駆け上り毛布などを使って消火。

その直後に消防隊がやって来た。

消火が遅れていたらホースで水を撒かれて家中が大変な事になるところだった。

充電中のバッテリーから火を噴いたと思っていたが、翌日の現場検証でそれは違う事がわかった。

充電が終わりクーラーボックスに保管していたバッテリーから出火したようだ。

クーラーボックスを置いていたのが廊下だったので、燃えたのは床とドア1枚。

自分の部屋だったら他に燃え移って半焼していたかもしれない。あー恐ろし。

2階の部屋すべてと屋根裏に煙が充満していたようで、あらゆるものにススが付いていた。

それから毎日毎日の部屋掃除。こんなに掃除したのは生まれて初めてかも。

心が折れそうになったが、床とドアの修理が終わり壁紙を張り替えるとすっきりと元の姿に戻って、ひと安心。

悪い事は続くようで、その後ガス給湯機からお湯が出なくなり、Wifiルーターが壊れたが粛々と修理・交換。

もう大丈夫と思ったところで自分の部屋のエアコンが壊れた。

次は何がくる? ちょっと心配、、、、。