停電66時間

それにしても強烈な台風だった。

停電しても1時間くらいで回復するだろうと思っていたが、電気が点く気配はまったくなし。

仲間からLINEで「アイスクリーム食べといた方がいいよ〜」と連絡があった。

いつかこんな日が来たらアウトランダーから電源引っ張ってきて、、、と言っていたが、こんなに早く来るとは。

家中の延長ケーブルを集めて車中の100Vと冷蔵庫を接続。

これで冷蔵庫は大丈夫。

タコ足配線して必要なものを順番につないで使用。

そんな使い方で18時間くらいでバッテリーは空に。

エンジンを30分ほど回せば80パーセント位に回復するので継続使用。

しかし、1日経っても2日経っても停電は回復しない。

結局66時間後に停電は回復した。

何かと不便だったが、ほんとうに困ることがなかったのは非常にありがたい。

便利なアウトランダーだけど、再びこんな使い方はしたくないなぁ。