2020春の渡り その6

本日は早朝から自転車で出動。

公園内は渡り鳥の声が響き、予想通りいい感じ。

ジュウイチの声が響いた。

狭い公園なのでこれは見れるはず!

居た居た。

SONY α7RIV FE100-400mm F4.5-5.6(トリミング)

すぐに飛んだが近くの樹へ移動しただけでおとなしくモデルになってくれた。

余裕があったので三脚セットしテレコン付けて感度を落として丁寧に撮影。

ジュウイチって、こんなに目が大きいんだね。

後ろから見たら猛禽で前から見たらハト。

飛んでる姿もツミのようでハトのようで。

SONY α7RIV FE100-400mm F4.5-5.6 +2X(トリミング)

その後たくさんの人が訪れ密集状態に。

撮影できた我々はベンチで余裕の朝食タイム。

小鳥も活発に動き始めたのでそちらに専念する。

SONY α7RIV FE100-400mm F4.5-5.6(トリミング)

オオルリは2羽いた気がするが同時に見ていないので不確定。

ハシブトくんは目が可愛かったので。