白浜へ1

梅雨前線も北上したので串本へ向かって金曜日の夜から南下。

和歌山より南は太平洋高気圧の圏内で天気は良さそうだが、ちょっと波が高そう。

太平洋に突き出ている串本より、湾になっている白浜の方が快適かなぁと思い、行き先を白浜に変更。日曜日の午前中に仕事が入っていて土曜日の日帰りなので、あまり無理をせずっていうのも少し考慮。

白浜でも超有名な白良浜ではなく、京大の実験所の近く。こじんまりとしたビーチで岩礁もあってお気に入りの場所だ。

Canon IXY DIGITAL 60

さすが!太平洋!それらしいお魚が泳いでいる。↑これはツノダシというらしい。

潮の引きはいい感じだったが、やはり波の影響か透明度が悪い。いい所で7m悪い所で3mくらい。

今まで何回もイカを見ているけど、今回はあまり逃げなかったのでなんとか画像に残せた。後ろ向きだけどね。

Canon IXY DIGITAL 60

さ〜あ、次は串本で珊瑚をねらうぞ〜