白浜へ2

Canon IXY DIGITAL 60

浅い岩場(ほとんどタイドプール状態)にはオヤビッチャの子供らしき集団が。ここは透明度もよくお魚が逃げ込む場所が少ないので撮影しやすかった。潜らなくてもいいし。

今まで長年使っていた水中マスクとシュノーケルは、昨年沖縄でうっかり流してしまった。そこで気合いを入れてちょっといいものを買ったのだけど、使用感はイマイチ。

ワイドビューのマスクだけど、確かに地上ではワイドに見えるけど水中ではワイドに見えるはずが無い。鼻の水抜きも大きなお世話。

シュノーケルは息を強く吐いても水抜きが完全にできずに潜った後に何度も水を飲むはめに。

安物だったけど無くしたあの機材はすばらしかったなぁ〜