ラジオドラマ

仕事中や車の中でいつも聞いているのはFM大阪

お気に入りの番組のひとつに「キミの笑顔」がある。

これは毎日5分ほどだけど、1週間5日で1ストーリーのドラマだ。

僕は昔からラジオドラマが好きみたいで、タイトルは忘れたけど薬師丸ひろ子がやっていたのは特に良かった。ラジオドラマって自分で勝手に風景や動きを想像できるので、都合のいいようにきれいな絵にできるのがいい。

で、「キミの笑顔」だけど放送が14:55から。仕事が忙しい時はついつい聞き逃してしまう。でも大丈夫。ここのホームページでバックナンバーを聞くことができる。

国生さゆり河合美智子がお母さん役で、丘みつ子がおばあちゃん役っていうのは驚きだけど、もうそんな年齢なんだなぁ。

あと、もうひとつ「ON THE WAY COMEDY 道草」も好きな番組だ。主人公は大好きな俳優「西村雅彦」。いつものキャラクターを存分に演じきっている。

残念なのはバックナンバーが、HPで聞けないこと。2年くらい前が一番良かったけど、もう一度聞きたいなぁ〜