ミツバチ

キッチンの窓から裏の家の屋根が見える。

なんだかハチが多いなぁ〜と、思って裏の家の庭をこっそり覗いたらハチが巣をつくっている。

ん? いや違う、巣箱でハチを飼っていたのだ。

まさかまさか、こんな住宅地の真ん中で!!

見間違えかもしれないのでもう一度覗き込む。あっ!もうひとつ巣箱がある。

せっかくなのでちょっと盗撮↓

NIKON COOLPIX 990

怖いとか不安というよりも、自分の近くで養蜂している人がいるっていうのがうれしい。我が家の花壇の花の蜜も集めたのかなぁ〜なんて思ってしまう。

何も知識が無いのでここを読んで少し勉強した。なんと女王蜂が宅配で送られてくるという驚きの事実を知った。