世界バレー2

みごとな勝利だった。おめでとー。

それにしても1、2セットのサーブカットがひどかった。「サーブで崩して」というのが日本の作戦のひとつのはずなのに、逆にやられた。

3セット目は相手のメンバーが入れ替わった?と思うくらいのペースダウン。(実際に入れ替わりがあったのかはよく見ていなかった)日本もカットが返りだし、攻撃に幅ができたようだ。高橋のサーブもスピードが回復したみたいだし。

木村って派手さが無いけどいい仕事している。あんまり打っていないようでも決定数を確実に増やしているし、レシーブもいい。アタックやレシーブのフォームを見ていると初心者みたいでとっても不安だけど、とても安定している。最近アタックのスピード、重さも増しているみたいにも見える。

さて明日は対イタリア。どこまでがんばれるか。