2008タカ渡り 2

9/23と言えば、我々の観察地のピークとなる日。

朝から晴天でタカ渡りには好条件だが、仕事がたまっている、、、、

仕事を午前中に終わらせ、高速を飛ばして山へ向かえばなんとか午後から観察ができる。

よーし、今日はその作戦で、って事で八尾空港へ向かう。

阪神高速を南下し環状線を走行中、天気が怪しくなってきた。

もちろん一般の人には晴天だが、空撮ではNGな空の状態に。

よーし、仕事は中止で山へ向かおう。環状線をそのまま1周し再び池田方面へ向かう。

観察地へ無事到着し、10:00スタート。

Mさんに聞くと朝からはあまり飛んでいなかったようだが、我々の到着を待っていたようにタカが渡り始めた。

Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)