2008タカ渡り 3

ピークは過ぎたと思うが、木金と天気が悪かったのでちょっと期待していつもの山へ。

ほんとは南の方へ行きたかったけど、午前中に打ち合わせがあったので近場ということで。

昼過ぎに到着。

以前妙見山でお会いしたことのあるKさん夫婦といっしょにタカを探す。

北風がいい感じで吹いていたが飛ばない。

やっぱりダメか、と思い始めた15時前に遠くを飛び始めた。

きっと朝に岐阜あたりを出発したのが到着したのだろう。

Canon EOS-20D EF300mm F2.8L + 2X

16時頃から気温が下がり、上昇気流がなくなったのだろう。

低空を通過していく。

いつもの事だが突然目の前に浮いてくるので、うまく写真が撮れない。

サシバ 3 、ハチクマ 8 、不明 3