アマガエル

毎年、7月下旬から8月中旬まで体調が優れない。

先週は毎日頭痛でつらかった。

夏バテだとずっと思っていたけど、実は冷房病らしい。

職場の室温は自分で調節できるので問題ないが、電車、訪問先での寒さは何ともならない。

屋外で15分ほど日光浴してから事務所に帰ったこともあった。

これって、なにかおかしい。

今日は朝から冷房なしの生活で頭痛なし。

快適、快適。

Canon EOS 5D MarkII TAMRON 90mmF2.8

アシナガバチの襲撃でさみしくなった花壇にアマガエル登場。

この腕を組んだようなポーズ、とってもカワイイ。

家から一番近い田んぼでバス通りをはさんで70m。

いったいどうやってここまでやって来たのだろう。

空からオタマジャクシが降ってくるご時世なんで、カエルも飛んできたのかもしれない。