Spyder2express

みなさんモニタのキャリブレーション、やってる?

自分は今までOSのソフトウエアを使って目視でがんばってきたけど、OS10.5からガンマが2.2に変更になって何がなんだかわからなくなってしまった。

こうなると機械に頼るしかない、ということでSpyder2expressを1ヶ月ほど前から導入。

モニタの明るさとコントラストを目視で調整し、センサーをセッティングし8分ほどでキャリブレーションが終わる。

結果は今までと大きな変化は無く、意外と自分の調整が正しかった事がわかった。

しかし、一番気になるコントラストも自動で調整してほしい。

それってキャリブレーションとは関係ないのか?

この辺の事情はもっと勉強しないといけないようだ。

なんてことをゴニョゴニョやっていると新製品が発表された。

わかっていたらもう少し購入を遅らせたのに、、、、、_| ̄|〇