LAN-W300N/DR

さて、この美しいボディはなんでしょう?

正解はルーター

美しい表面仕上げだけど、机の裏に隠れてしまうんだなぁ〜

モデムを使ってインターネットをしていた頃にはAir Macの初代を使って無線LANしていたけど、回線が高速になってきてからは有線で接続していた。

U123入手をきっかけに無線LAN導入という安直な行動。

リビングで寝室でちょこちょこっとネットするのに使っている。

メインのマシンはスピード優先で有線だけどね。

このルーターはUSBが付いていてプリンタを接続すると、どのパソコンからでもケーブルの差し替えなしでプリントができる。

MacとWin混在の我が家には最適だ。

しかし、しかーし。Macからの接続の調子が悪い。

○印刷の指示を出すと一旦エラーが出て、再度指示を出さなければいけない。

○写真などの大きなデータを印刷中に他の作業をすると印刷が止まってしまう。

なんとかファームアップで直ってくれないかなぁ。