2010秋 タカ渡り 1

さて、今年もタカ渡りの観察スタート! 昨日は仕事で来れなかったので結果をMさんに聴くと、なんとゼロ。 そうか、そうか、ということは本日まとめて飛ぶんだな〜と期待していたのだが、、、、、。 午前中にノスリが1羽に方向に通過。 遠方にタカらしい姿が時々見えるが、識別できないくらいに小さい。 そのまま時間は過ぎて15:00ポツポツと雨が降り始め退散。 結局、ハチクマ・サシバの記録はゼロ _| ̄|〇 エゾビタキが近くをウロウロしてくれたので少しは楽しめたかな。 食べた虫の触角が口からはみ出している。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング) コゲラはムービーで。 HDだと50秒目くらいでイモ虫を引っ張りだすところが確認できるよ。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X