木津川-笠置

天気が下り坂なので、タカの観察をお休みして川へ。

笠置に来るのは10年ぶりかな〜

今回の目的は2つ。

- 先日入手したポリ艇の試乗&沈の練習。

- フジタカヌーに行って、補修用の船体布を手に入れる事。

で、これがperception Dancer

若い頃に憧れていたスラローム艇だ。

ヘルメットは間に合わなかったので、スノーボード用で(^_^)

久しぶりに来た笠置は岩場が遊泳禁止になっていて、とても静か。

以前は子供達が岩から飛び込んでいたんだけどなぁ。

そして川の水が汚くなっている気がした。

最近、きれいな川ばかり行っていたのでその印象が特に強い。

沈の練習はそのため中止。

Canon IXY DIGITAL 700

初めて乗ったポリ艇の印象は、とにかくよく回る。

右を漕いでいるのに右に回るという摩訶不思議。

腰や膝の使い方ができていないのだろう。

カヤックを片付けフジタカヌー研究所へ。

たくさんの補修布とボンドを入手。

噂どおりの丁寧な対応に感激。

つぎにファルトを買う時はフジタカヌーにしよう!