2010秋 タカ渡り 3

今日は朝から快晴。

9:00駐車場に着くとすでにハチクマが上空を通過している。

しまった、もっと早く来ればよかった。

前日とは違いほとんど風がない。

気温が上がってきた10:30くらいから遥か上空を大量のタカが通過して行く。

11:20頃、42羽のタカ柱に感激!!

午前中だけで、130羽を記録。

この調子でいけば200オーバーが期待できる、、、、

しかし、午後からは在庫切れでペースダウン。

昨日同様エゾビタキにモデルになってもらう。

Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング)

陽が傾き駆け込み通過を期待していると、深山の方から一直線にこちらへ向かってくる。

Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング)

我々の目の前を通過して行った。今までの最接近記録かな。

大きな画像をアップしたのでクリックしてみてね。

Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング)

ハチクマ 88、サシバ 11、不明 71、合計 170羽

200は達成しなかったけど、好記録!! パチパチパチpict:peace