Fotopro C-4i

家の中にある三脚を数えたら5本。

「三脚は重ければ重い方がいい」と古風な考えを持っているので、一番軽いもので2.5kg。

他で軽量化を進めても三脚がこんなに重いのは問題だ。

って、ことでカメラ屋さんに行くとステキな色の三脚があるではないか!!

「こんなチャラチャラした三脚はどうせヨレヨレだ」という先入観を持ったまま触ると、予想以上にしっかりしている。

アルミなのでカーボンのような固さはないが、同クラスのカーボンの1/4の価格はお手頃。

仕上げがとてもよく、特に雲台の動きがとてもいい。

さっそくお買い上げ〜

昨日まで我が家の最軽量マンフロットと並べてみた。

意外と大きいが重量は約半分の1.32kg。

もしかしてと思い、アルカスイス互換のプレートをクイックシューに付けるとピッタリではないか!!

コレ売り文句にするべきだよ。

5D2に重いレンズを付けても、Lプレートで縦にのせれば軽量三脚でも安定。

それにしてもココ1週間の買い物の量はすごいなぁ。

来月の引き落としがおそろしい。。。

我が家ではこんな買い物状態をショッキングピンクならぬ

ショッピングキング

と呼んでいます。