2011夏山 その1

三連休で山へ行くぞ!と、準備していたが連休初日はやっぱり仕事が舞い込んでくる。

仕事をチャッチャと片付け、土曜日の深夜出発となった。

わずか3時間半で駐車場に到着。

5時からバスが運行するので、それまで仮眠。

4時半に起きてみると、他の人たちは準備万端でバス停に並んでいる。

急いで顔を洗って行列の後ろに並んだが、我々の前には300人以上いる模様。

この先のロープウエイも混雑しているだろう。

歩き始めが午後になるのではないかと心配する。

ところが運行会社のすばらしい輸送力で、8時にロープウエイの上の駅 - 千畳敷に到着。

Canon EOS 5D MarkII EF16-35mmF2.8